Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

待つ事の重要性を知ろう

スポンサーリンク
FX待つ事FX【脱】初心者
スポンサーリンク

待つ事の重要性を知ろう

やまとの
やまとの

プータご飯できたけどみんな揃うまで待っててね。

プータ
プータ

おなかすいたよー、待てないよー

やまとの
やまとの
 
 

FXでも待てないやり方してそうだな💦
今日は待つ事の重要性を解説するよ

飛び乗りは危険

初心者の方や、ちょっと相場の動きが分かって来るようになるとこのチャートならこうなるはずだと思い込み、成り行きでエントリーしてしまう方が多いです。
多くの方がエントリーした途端反転してしまった経験があるのではないでしょうか?
いわゆる飛び乗りですね。確かに指値を入れておいてもその場所までこないで反転する事もあるので、エントリーしたくなる気持ちは分かりますが、誰の目にも分かる動きをしている頃には
賢いトレーダー達は既に利確のタイミングを狙っている事を覚えておかなければなりません。

逆注文を入れられると値動きは反対に動くので、飛び乗りは高値つかみ、又は底を拾ってしまう事も少なくないのです。

上、下、そしてもう一つの【わからない】

どんな賢いトレーダーでも100%でチャートの動きは読めません。根拠はチャートを動かしている
市場の規模は何兆円という途方もない金額だからです。
私達はこの後上に動くのか、又は下に動くのか、優位性はどちらが高いのかを予想しトレードしていく訳ですが、それだけでは利益を取り続ける事は出来ません
もうひとつの【分からない】をしっかり認識する事が重要になってきます。
分からない時=エントリーしない。これを守っているだけで、精度の低いエントリーが減ります。

シナリオを描きながら待つ事が大切

待つ事が重要なのは間違いありませんが、ただ待つのでは目先の値動きに一喜一憂するだけになってしまいます。
待っている時に今後どのような動きになるのか自分でシナリオを描く、これを癖付けるだけで自己分析が出来るようになります。
適切な勝ち方、負け方が出来たかどうか、エントリーまでのプロセスはどうだったのか?
シナリオの描き方に問題は無かったのか分析する事で
最終的な勝者となります。

やまとの
やまとの

プータ、待つ事の重要性分かったかな?

プータ
プータ

うんよくわかったよ!
でも食事は別だよ~「いだだきまーす!」

 

 

コメント