Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【シンプルだけど有効】押し目買い・戻り売り

スポンサーリンク
トレード手法トレード手法
スポンサーリンク

押し目買い・戻り売りの基本知識

やまとの
やまとの

プータのエントリー方法はどうやっているの?

プータ
プータ

上がっていたら買い注文
下がっていたら売り注文
待つ事はしないよ。

やまとの
やまとの

・・・、戦略がないと損失も大きくなるよ。
今日はトレードの手法の1つ、【押し目買いと戻り売り】
奥は深いけど今回は初心者の方向けに分かり易く解説するから是非覚えておこう。

押し目買いとは?

押し目買い

 

押し目買いとは上昇トレンド中に市場価格がトレンドラインに戻ってきた時に買いのエントリーを手法です。

画像の赤丸の所で買う事を押し目買いと言います。

戻り売り

戻り売り

 

戻り売りとは下降トレンド中に、市場価格がトレンドラインに戻って来た時に売りエントリーをする手法です

画像の赤丸の所で売る事を戻り売りと呼びます。

押し目買い・戻り売りの有効な理由

チャートは暴騰・暴落が無い場合は上下しながらトレンド方法に進み形成されていきます。
【トレンドとは買いor売りの一方向へ大きな流れが来ている状態の事を言います。】

一度タッチしたトレンドラインには再度タッチしやすい性質があるので、押し目買い、戻り売り
の網を張る手法は有効になります。
即エントリーして勝率が悪い方は参考にしてみてください。ポイントを見極められれば損失を減らして利益が出せるようになります。

あわせて読みたい
エントリーポイントの決め方はどうしたらいいの??



コメント