Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

サラリーマンやOLがFXをすると副業になるのか?

スポンサーリンク
副業 FXFXの始め方
スポンサーリンク

サラリーマンやOLがFXをすると副業になるのか?

やまとの
やまとの

働きながらFXをやりたいけど副業になるのか心配だよね。

プータ
プータ

うん、時間も有効に使えるからFXでおこづかい稼ぎたいんだよね

投資は副業に該当しない理由

私達が勤務する会社では、正社員の副業が禁止されている所が多いですが、株や、FXなどの投資は副業に該当するのでしょうか?

結論から申しますと投資は副業には該当しません。

みなさんも銀行に預金していると思いますが、この行為は【関節投資】言われています。
銀行に預けたお金は銀行のディーラーが金融商品に投資をしているのです。

もし投資が副業だというのであれば、銀行に金を預けるのは勿論、FXと仕組みが同じ外貨預金も副業という理屈になります。

例え公務員であってもFXや株は無許可で認められています。
【個人で資産を運用しているだけの為】

ただ勤務中の操作は絶対してはならないので、スマートフォンで取引する場場合は注意が必要です。過去に勤務中にトレードをしていて懲戒処分になった例もあります。

なぜ副業が禁止なのか

おわかりかと存じますが、副業を禁止している理由は本業に支障をきたす恐れがあるからです。
例えば、本業後に深夜までアルバイトをして翌日睡眠不足で勤務されたら生産性が落ち会社にとって困る事になります。

その為、就業規則で副業禁止と定めている会社が多いのです。

副業禁止は違法

余談ですが、多くの会社の就業規則にある、副業禁止ですが、厳密にいうと違法だそうです。
雇用者が労働者を拘束出来るのは、就業時間内だけであり、就業時間外に何をするかは本人の自由であり、雇用者が定める事は出来ないそうです。

といっても、勤務中にトレードしている、トレードが原因で仕事に悪影響だ出ている、
これらは労働義務の違反になるので、処分される事がありますので、絶対やめましょう。

投資がばれない様にするには

禁止されてないといっても、自分から人に話す事はやめましょう。よからぬ噂を立てられてしまう恐れがあるからです。

1 人に公言しない
2 勤務中はトレードしない
3 住民税の微収方法を普通微収にする

確定申告は適切に

FXによる年間の利益が20万以上になった時は必ず確定申告をしなければ、脱税になってしまいます。確定申告は確実におこないましょう。

 

兼業におすすめは24時間取引できるFX

FXは平日24時間取引出来る為、本業が終わってから家で収入を得られる投資です。
本業が終わってから肉体労働はおすすめしません、確かに投資はリスクもありますが在宅で利益上げられるメリットがあります。
そして取り組み方によっては一生使える知識になります。

口座開設・維持費用無料で、取引しなければお金は一切かかりません。
このブログを見て行動する人は100人いたら3人くらいです。
投資はリスクも伴いますが、その分リターンも大きいです。
初期費用無料なのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

デモトレードでどんなものか試してから実際に取引できるFX会社も紹介しています。

 やまとのおすすめ口座はこちら!!

 

コメント