Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

FXの資金はどのくらい必要なの??

スポンサーリンク
FX資金FX【脱】初心者
スポンサーリンク

FXの資金はどのくらい必要なの??

やまとの
やまとの

今回はFXはどのくらい必要なのか解説していくよ

プータ
プータ

うん誰も教えてくれないから困ってたんだ

資金は多いほうが有利

資金は多い方が有利なのは間違いありません。例えば1000円を1万円にするのと1億円持っている人が+1万円にするのはであれば後者のほうが少ないリスクで達成できるからです。

投資においても少ない資金を多く増やす事は基本的に難しく、50万を100万にするようなトレードは高いリスクを伴います。これは運にも左右されるので、ギャンブル色が強くなってしまいます。資金が多いと余力を確保出来る為、ロスカット対策にもつながりますし、精神的に余裕のあるトレードができます。

資金はどのくらい必要??

ドル円を1万通貨行うには約5万円ほど必要な為、千通貨で取引する場合は5千円ほど必要になります。
ポジションにより金額は変動する為、先ずは自分がドキドキしない金額、失っても問題ない金額で行う事が大切です。
始めて間もない頃は少ない資金で沢山増やしたいと思いますが、最初の資金によって儲けられる限界があり、1万円を100万円直ぐに達成したいと考えたとすると、効率の悪いトレードを行ってしまい資金を失う確率が非常に高いです。

勝率の目安はどのくらいがいいの?

例えば10万円の資金で行うのであれば1万円勝てるぐらい、10%ほどでも優秀な成績です
100万円であれば10万円、200万であれば20万程です。
この利益率で投資を増やしていくとかなり早いスピードで増えて行きます。

ロットはどのくらいがいいの?

ロットの管理もとても重要です。ロットを上げる際は慎重に行わないとなりません。
資金が少なくてもロットを持ちすぎると損益スピードが速い為、利益が出ている時は良いですが、含み損の場合ロスカットになるスピードも速くなります
またメンタルがその金額について行っているかどうか確認しないとなりません。
トレードしても、ドキドキしたり気になって仕方がないのあれば元のロットに戻したほうが良いかなと思います。

大切な事

少ない資金でも大きな資金でも、1%でも2%でも勝つ事が一番大切です。
10万円を300万にすぐしたいと考えても現実的ではなく、無理なトレードでメンタルを正常に保てなくなります。
沢山儲けたい気持ちは皆一緒だと思いますが、その欲に負けて自分を律する事が出来なければ、
損切りを受け入れられなかったり、利益確定が早くなってしまったりという形になってしまいます。それが結果的に収支が伸びないトレードに繋がります。
自分がメンタル的にブレない様な金額からトレードする事が大切なんです。

*正常なメンタルで取引しよう!!

 

 

コメント