Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

FX知っておくべきリスクとは

スポンサーリンク
fx-riskFXの始め方
スポンサーリンク

 

FXにはリスクが存在が存在します投資で成功するには資金管理が大切であり、それにはリスクをしっかりと認識する必要があります。ここではFXトレードのリスクを解説していきます。

 

信用リスク

大切な資金が預けてあるFX会社が倒産した場合はどうなるのか?安心してください、国内の金融商品取引業者の登録がされていれば信託保全(しんたくほぜん)という顧客と会社の資金を分けられているので大丈夫です。
しかし高レバレッジを求めて海外のFX会社を利用すると、出金できないなどのトラブルもあり得るので注意が必要です。

 

金利変動リスク

各国の金利が変動すると受け取るハズのスワップ金利が支払う事になる事もあります。スワップ金利は各国の経済状況や金融政策を反映しているので日々変化しています。金利目的でポジションを持つ場合は注意が必要です。

 

 

オンラインリスク

為替とは関係ないですがネットの通信不良などで操作が出来なくなる場合もあります。
1つ以上の通信環境で取引出来る準備などが大切です。
パソコンがだめならスマホでも取引出来る環境を整えておきましょう。
またFX会社の口座開設は無料なので、1つではなく複数用意しておく事が大切です。

流動性リスク

マイナー通貨などの取引参加者が少ない通貨では、常に買いたい時に買い、売りたい時に売れるわけではありません。
それは売り手や買い手がいない事がある為です。流通量が多いメジャー通貨で取引する事で対処できます。

 

為替変動リスク

為替には値段変動の制限はありません。したがって短期間で思わぬ方向に変動する場合があります。ロスカットが間に合わない場合、口座資金よりも大きな損害を被る事もあるのでポジションには注意が必要です。

まとめ

やまとの
やまとの

様々なリスクがある事がわかったかな?
手遅れにならないように万全の準備はしなくてはならないね。

後で後悔しないようにFX会社口座は1つだけでなく複数開設しておこう。
リスク回避にはとても大切なんだ。

プータ
プータ

口座開設は無料だし今のうち複数用意しておくね。

人気FX会社

こちらもチェック当サイト人気FX口座

 

コメント