Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

FXに関するよくあるご質問

スポンサーリンク
FX-質問FXの始め方
スポンサーリンク

FXに関するよくあるご質問

やまとの
やまとの

FXを始めたいけど不安に思っている方が多いみたいだね。

プータ
プータ

うん、僕も初めは不安だったから
悩んでいる人は多いんじゃないかな?

やまとの
やまとの

そうだね。今回はFXを始めたいけど
不安な方へよくある質問に答えていくね。

よくあるご質問 Q&A

Q FXを始めるには何が必要ですか?

A 取引を始めるには証券会社の口座が必要です。開設には身分証とマイナンバーが必要です。

Q 口座開設はどこからできますか?

A 口座開設にはネット申し込みが必要です。証券会社により若干の違いはありますが、資料を
    取り寄せるかネット内で完結させる方法があります。
  ネット申し込みは5分程度で完了し、開設完了には1週間程度かかります。
  厳しい審査はありません。

Q 口座は有料ですか?

A 口座開設、維持費など一切ありません。取引をすると会社規定のスプレッドが掛かります。

Q 初心者向けの証券会社はどこですか?

A やまとのも実際使用しているおすすめの証券会社を一覧にしています。
  国内口座と海外口座があります。国内口座はレバレッジ25倍まで、海外口座は1000倍まで
   使う事が出来ます。レバレッジは少ない元手で大きな金額を扱えるので利益も大きいですが
     損失も大きいので、国内口座をおすすめします。  

Q 資金はいくらからはじめられますか?

A 1通貨から取引出来る証券会社であれば、約4円から始められます。
  一般的に多くの証券会社が設けている1000通貨からであれば*最低約5000円程度から
  始める事ができます。
      *通貨ペア・レートにより変動

Q 借金などしないのですか?

A FXにはロスカットという仕組みがあるので、ご安心ください。
   予め設定している損失ラインを越えると、それ以上の損失が拡大しないように、システムが
   自動的に決済する仕組みがあります。
   *ごく稀に急変動などでロスカットが間に合わず、証拠金を上回る損失が生じる事があります。

Q 本業をしながら投資したいのですが副業禁止の会社です。FXは副業にあたらないのですか?

A FXは個人資産運用なので副業禁止の会社でも投資可能です。
 詳しくはサラリーマンやOLがFXをすると副業になるのかをご覧ください。

 

合わせて読みたい FX投資を始める為の準備

 

コメント