Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

FX投資を始める為の準備

スポンサーリンク
投資の準備FXの始め方
スポンサーリンク

投資を始める為の準備

世の中には投資出来るものはたくさん存在します。何故副業でFX投資するが多くなっているのでしょうか?



それは今の給料でも将来やっていけるのかという不安や、住宅、車のローン、子供の教育資金、老後の生活費とまだまだお金が必要と考える事もあるでしょう。

銀行に預金しても、利子の利率はごくわずかしかありません。
ですが、資産を増やしたい気持ちがあっても投資とはどんなものなのか分からないと不安だと思います。

投資のリスクを知ろう

銀行の預金は元本保証である為、預けた資産が減る事はありませんが、その分リターンもごく僅かです。
0.001%の所が多い為、100万円を一年預けても10円程にしかなりません。
これでは資産を増やす事は難しいですね。

勿論投資にはリターンが存在しますが、投資の基礎を学びリスク管理を行えば資産が0になる事はありません。
資産運用の一つとして注目されているFXはどのようなものなのか理解していきましょう。

投資には特別な知識が必要なのでは

専門的な知識が無くても、景気や、為替変動(円高・円安)のニュースを
意識してみる事が出来れば大丈夫です。
これらはテレビニュース・ネット・新聞などから簡単に情報収集する事が出来ます。

多額の資金が必要なのでは

FXにはレバレッジというテコの原理を利用した仕組みがあります。
数百万、数千万という資金を用意する必要はありません。
あなたの資金にあわせてスタイルを選択する事が出来ます。

投資で失敗をして【大損】をしてしまうのでは

投資とギャンブルを一緒に考えている人もいますが、ギャンブルと投資は大きく仕組みが異なります。
競馬・パチンコ・宝くじなど、結果が誰にも分らない事柄に対して、運だめしであり、負けると一瞬で資金が0になります。ギャンブルは参加者のお金の総額を取り合い更には胴元にテラ銭を取られる事がほとんどです。
投資は手持ちの資金を資本に投入するという事になります。
投資先の企業や国の経済が発展していけば、分け合うパイも増えて行き、手数料もギャンブルに比べると少ないです。
投資の利益は経済の成長を元にしているので、適切な対策を行えば一瞬にして資金が0になってしまう事はほとんどありません。

 

コメント