Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

危険度S級!! これをやると大損する

スポンサーリンク
FX 大損FX【脱】初心者
スポンサーリンク

大損する人の共通している点

やまとの
やまとの

プータは損失を気にしているかい?

プータ
プータ

損失?あんまり考えないよ
利益だけ出せればいいんだ!

やまとの
やまとの

おっと、その考えは危ないから、
大損する前に知っておくべき事を
解説するね。

危険度S級!! これをやると大損する

FXを始めると思うように利益が出なかったり、負けが続くと手法を変えたりしたくなると思います。ここでは【これをやると特に大損する】行動をまとめてみたので参考にしてみてください。 先ずは危険度S級 大損への道まっしぐらの内容からどうぞ。

レバレッジを掛けすぎる
 国内口座では最大25倍【個人】のレバレッジを掛ける事が出来る。
 10万円の元手で250万円の取引が出来るので利益も25倍だが、損失も25倍になる
   

ナンピン
 ナンピン平均取得価格を平らにする事で損失をカバーする。
 だが、逆方向に進めば損失は掛算式に増える

損切しない
 思惑と逆方向に進んで、損失が出ているにも関わらず【いつか戻るだろう】と思って
 損失を確定できない損切せず戻る時もあるので安心していると大量にロットを持った時に
 戻らないと大損する。=コツコツドカンの所以

ロット数が大きい
 ロット数を大きく持てばその分利益額も多くなるが、逆に損失額も多くなる。
 金額の大きさから含み損が出ると損切が出来なくなり、結果大やけどをしてしまう。

指標ギャンブル
 重要な経済指標の発表時はボラティリティが大きくなる為、ギャンブル的にポジションを持つ事。 当たれば大きいがトレンド、指標結果を無視した動きも多い為、逆に動けば大損する可能性が高い。 米雇用統計、FOMC等

FX 大損
 

危険度A級! 勝てない人の共通点

次に、トレードは100%勝てる保証はありませんが、負けやすい人には共通点があります。
では早速いきましょう。

必ず勝てると思っている
 相場に必ず勝てる保証はありませんが、自分の意志で相場が動くと思っている。

他人に意見を求める
 相場を読む努力をせず、100%他人の意見でしか判断出来ない
 自分自身で損切ラインや、利益確定、シナリオが明確であり、尚且つ他人を参考にするのとでは天と地の差が生まれる

気が短い
 相場は24時間動いているが、常にチャンスがあるわけではない。チャンスが来るまで待てずに
エントリーしている。 

取引ルールがない
 エントリーする条件、ロット数、損切条件、などが明確になっていない。
 根拠がなければメンタルで取引する事になる為、不利な状況でエントリーする。
 

とにかく大勝ちにこだわる
 一度で大勝ちを狙い、引き際の見誤る。損失が出る事の恐怖を忘れる

手法をすぐ変える
 結果がでないと次々に新しい手法を試していく。
 悪い部分を修正して、良い部分を残してしけば自ずと優位性は増えて行くが、自己分析よりも
 新しい手法に目移りしてしまう。

まとめ

やまとの
やまとの

プータはいくつあてはまったかな?

プータ
プータ

1.2.3.4・・げげ、沢山あります。
直さないといけないね。

 

みなさんはいくつ当てはまったでしょうか?
上記の逆を行う事ができれば大損や、負けにくくする事は可能になります。

みなさんの環境に置き換えて参考にしてみてください。

 

 

コメント