Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

FXはやる事を減らす事で利益が増える投資です。

スポンサーリンク
FX勝ち組テクニックFXで勝つ為の戦略
スポンサーリンク

FXはやる事を減らす事で利益が増える投資です。

やまとの
やまとの

FXは複雑にすると負けやすい投資だって知ってた?

プータ
プータ

僕にも当てはまる内容だね
どうしたらいいのかな?

自ら複雑にしていませんか?

FXで多くの人が陥りがちになるのが色々やる事を増やし過ぎる事です。
収支を伸ばす為には無駄な事を減らす必要があります。
笑われるかも知れませんが、人によっては絶大な効果があります。
収支に悩んでいる人は是非実践してみてください。

減らすべき項目

①監視通貨数
FXには取引出来る通貨ペアが数多くあります。その数約50種類程ありますが数多く見れば
勝率が上がるとは限りません。
監視通貨を少なくする事で通貨ペア毎の癖が見えてきます。
癖が見えて来ると無駄なエントリーを避ける事が出来、又利益を伸ばす事も可能になります

②指標トレード

指標がある時に大きく稼ごうとしますが、根拠がないトレードはギャンブルとなってしまいま
す。
期待値が取れないトレードは除外するべきです。

③持ち越し

トレード出来ない土日に大きな事件が起きる可能性があり、相場が暴落・暴騰しても対応出来ません。
損切りしてでもポジションを手仕舞いしておくべきでしょう。

④エントリーする時間

平日は24時間トレード出来ますが、トレードする時間帯を限定した方が勝敗原因を分析しやすくなります。分析出来ると無駄なエントリーが少なくなり勝率が上がります。
 
⑤チャート見る時間
チャートを長く見ていても勝率が高くなる訳ではなく、逆にこれだけチャートを見たのだから
エントリーしても良いだろうと思い込む事に繋がり、結果的に精度の低いエントリーをしてしまいます。

⑥FXの楽しさ
指標ギャンブルをしない、ポジションを多く持たない、エントリー条件に合わなければ1日1回もトレードしなくなるので楽しいという感情は無くします。

減らす事により増える事

上記を実践した所、私の収支は向上していきました。
やる事を減らしたのに成績が良くなるなんて信じられないと思われますが、FXは情報を出来るだけ集めて沢山の事をやれば勝てる投資ではありません。
シンプルに同じ事を繰り返し機械的にトレードする事で、投資力が上がっていきます。

合わせて読みたい>>>危険度S級!?これをやると大損します。

 

コメント