Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

FXには魅力が沢山ある!?

スポンサーリンク
FX魅力FXの始め方
スポンサーリンク

FXには魅力がたくさんある!?

少ない資金で大きな投資が出来る(資金効率が良い)

本来大きな利益を得る為にはそれこそ数百万、数千万の大きな資金が必要です。FXにはレバレッジという仕組みがあり、資金の何倍もの外貨を取引する事が出来ます。

10万の資金であれば100万迄取引が出来たりします。
レバレッジ活用にはしっかりとした知識が必要ですが、FXは可能性を秘めている投資といえます。

 

24時間取引出来る

株式の取引は平日9:00~15:00に対しFXは24時間取引が可能です
特にニューヨーク市場が始まるのは22:00~なので、本業が終わってからでもじっくり取引する事が出来ます。

世界の通貨に投資できる

株は企業に投資しますが、FXは世界の通貨を取引する事が出来ます。通貨は国に絶対必要な物であり、なくてはならない存在です。FXを始めると世界経済の勉強にもなり今まで知らなかった世界経済の仕組みを知る事が出来るのも魅力です。

どこでも出来る

インターネットの環境があればどこでも取引する事が出来ます。パソコンは勿論、外出先などではスマホやタブレットでも気軽にFXトレードが出来てしまう事も魅力の1つです。

コストが安い

外貨の両替手数料は安い所でドル/円で、2銭程掛かる場合が多いです。
低スプレッドのFX会社であれば0.3銭程であり、100万円分ドルを買うと外貨交換では200円、これがFXでは30円しかかりません。これはすごいですね。
取引回数が多ければ多いほどコストの差が大切になってきます。

好景気・不景気どちらでも儲けられる

FXは商品価値のある物を購入するのでなく、2国間の通貨ペアの強さ方向性を予想するものです。
株は経済全体が不景気で株式相場も下がり続ける場合手が出しずらいです。FXの場合は片方の通貨の価値が下げればもう片方の価値は上がる為、経済が停滞しても利益を狙えます。

金利差狙いの中長期投資もできる

FXの通貨を保有している間、通貨間の金利差(スワップポイント)が発生します。金利差は毎日受け取ったり、支払ったりするする金額の事です。
スワップポイントで利益を得るには金利の高い通貨を保有する事が基本となります。

まとめ

FXの魅力

・少ない資金で大きな取引が出来る
・24時間取引出来る
・世界の通貨に投資出来る
・どこでも出来る
・コストが安い
・好景気・不景気どちらでも儲けられる
・金利差狙いの中長期投資もできる

 

 

コメント