Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

FXっていったいどんなものなの??

スポンサーリンク
FXの始め方
スポンサーリンク

FXっていったいどんなものなの??

株よりも手軽に始められるとして人気があるFX。
そもそもFXとは何かを初心者の方にも分かり易く解説していきます。

FXとは外国の通貨を売買し、その差益を狙う取引です。

FXとは【Foreign Exchange】の英訳です正式には【外国為替証拠金取引】といいます。【外為(がいため)】の略称でも呼ばれています。

例えば1ドル100円の為替相場の時に、100円出して1ドルを買ったとします。その後1ドルが110円になった時に買っておいた1ドルを売るとどうなるとおもいますか?

答えは110円です。

100円の価値だったものが110円になり差額の10円が利益になります。
もしも100円の時に100万円分のドルを購入していたら10万円の利益、
1000万円分購入していたら100円の儲けになります。

この2つの通貨交換比率の差で利益を得る事がFXの基本的な仕組みです。

コメント